2007年03月10日

ボビー「ウチはみんなジャイロ投げる」




バレンタインの勝ち語録


うあ〜・・・ホントに全員投げられるなら、大変だ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ロッテの投手陣がみんな投げられるようなボールなら、そんなに大騒ぎする事もないのかも。

バレンタイン監督のジョークもちょっと入ってる発言だとは思いますが・・・たらーっ(汗)


あなたのパソコンは大丈夫?無料で出来るウィルス対策



 ロッテのボビー・バレンタイン監督(56)は9日、レッドソックス松坂の「魔球」として米メディアで騒動になっているジャイロボールについて「リリーフ陣で投げられない選手もいるけど、うちの投手陣は今年みんなが投げると思う」と仰天発言をした。
 2月上旬のオーストラリアキャンプでは、渡辺俊が今季挑戦しているジャイロについて質問され「知らない。どんなボールなんだい?」と逆質問していた。だが、この日は「とても打つのが難しい球で、必要なときにだけ投げさせる。他球団には(ボールの存在を)あまり知られたくない」。松坂同様、対戦相手が警戒心を深めることを望むかのような、陽動作戦ともとれる言い回しだ。
 監督の言葉を受け、投手陣も役者さながらの真剣な表情で「スライダーのすっぽ抜けで、そういう回転があっても、意識的に投げることはできない」と口をそろえた。投げるのは至難の業とされる「ジャイロ」が、今季ロッテ投手陣の秘密兵器になるか注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000043-nks-base
http://news.livedoor.com/article/detail/3067762/
posted by さとっち at 17:06 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

